すったもんだ

  • 2017.06.18 Sunday
  • 23:50

JUGEMテーマ:今日の日記

ことはです。

 

しばらく爽やかな日が続いていましたが、だんだんジメジメし始めたと思ったら、いよいよ本格的な梅雨シーズンに突入するとのこと。

そんな気候と同じように、わたしの気持ちにもジメジメ感がどんどん増してきています。

相変わらず、すったもんだの日々。

せっかく気持ちを切り替えたと思ったのに・・・

来月から、また全く違う事業所へ行くよう告げられて、気持ちが折れたまま週末に突入。

ほんとうに、気持ちがついてゆけない。

土曜日、もうおしまいでもいいと、思いをぶつけて今日に至っています。

いったい、何をやってるんだろう?

自己嫌悪も入り混じって、かなり落ちています。

まだ、モヤモヤしたまんま。

 

先週は、ひょっこり出てきたR君の手紙をお母さんの元に無事お返しできました。

R君とは、出会ったことのない妹さんとお母さんで、仏壇にお供えしてくれたそうです。

そんなほっこり嬉しい出来事もあったのに、慌ただしすぎて、書くこともできずでした。

カエルたちに会いに行く余裕もありませんでした。

 

そして、今日は、遺族の集まりに友人と共に参加してきました。

自分から誘ったので、大丈夫かな?と心配もあったのですが、友人もいい時間を過ごせたと言ってくれて、ひと安心。

わたしも、しばし日頃のゴタゴタをすっかり忘れていたことに気がついて、別の友人には、この会のことを、「亡き息子のことを思い切り抱きしめられる大切な時間」と説明。

わたしにとって、とても居心地のいい時間でした。

そして、特にこういう時は、普段の自分ではない自分でいられる時間が本当に必要なのだと痛感しました。

ここしばらく、コウキとゆっくり向き合えていなかったけれど、今日はじっくり抱きしめてきました。

月に1回の会。

またそのうち訪れたいと思っています。

スタッフの皆さま、ありがとうございました。

 

そしてまた新しい週の始まり。

いきなり色々ありそうです。

いずれにしても、子どもたちのことが第一。

まずは、できるかぎりのことをして、それから自分のことを考えようと思っています。

 

スポンサーサイト

  • 2017.09.19 Tuesday
  • 23:50
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM